top of page
検索
  • とにぃたにやん

ものすんごく心に響いた言葉

浜田麻里『Mission』ツアー2016。

・Zepp Nagoya、

・東京国際フォーラム、

・東京国際フォーラム追加公演バースデーライブ、

と参戦して参りました。

それぞれの会場とも、セトリが変わっていて、

特に2回のフォーラムの演出はとても手が込んでいてとっても楽しめましたし、

こみあげてくるものがありました。

当の本人の麻里さんが泣いてないのに、

なんでオマエがこみあげてんだよっ?!(笑)

個人的には、Tears Of Ashuraがねー、キマした、キちゃいました(涙) 今までお馴染みとなっていた麻里&絵里のアカペラコーナーが今回ツアーは無く、

替わりにというか、増やんとのアコースティックのコーナーが恒例となっていました。

5月のフォーラムでは、体調不良なのか、声がかすれていてキツそうでしたが、

7月のバースデーライブでは絶好調で、

アコースティックコーナーの2曲が!もう!筆舌に尽くしがたい!

ゾクゾクきました。

これぞアートですね!文字通りアートを奏でるアーティスト。

世界広しとは言え、こんな歌える人は、麻里さんの他にいるのだろうか!

声量とかハイトーンとかは当たり前の事で、『表現力』というのでしょうか。

前置きが長くなってしまいましたが、あまりに感動したので書いちゃいました。

9月のシンフォニックコンサートも、楽しみです♪

さて、本題。

そのMissionツアーのM.C.で、麻里さんが話した言葉が、

僕のことを応援してくれて背中を押してくれているのか、と思うほどに

ガツーンと心に響いて勇気づけられたので、記してみたいと思います。

1人でも2人でも、共感してもらえたら。

『Mission』は、自分に真正面から向き合って作ったアルバムです。

人によっては共感しないかもしれない。

『こんなのは都合のいい誤解だ』という人もいるかもしれない。

でも、それでいいんです。

デビュー以来、私は誤解されることに慣れていました。

誤解されてなんぼ、批判されてなんぼだと思ってきました。

だってロックですから。

大人になると人は保守的な道を選ぶ傾向にあるけれど、

どうも私は人と違うようです。

それを心ゆくまで楽しむ人生を貫いていきます。

と話したんです。

まっすぐストレートにしか生きられない、

不器用にしか生きられない、

良かれと真心で尽くしても人から誤解されて責められる、

そんなやりきれない毎日に凹み続ける。

そんな僕にとって、この言葉は、計り知れない勇気とパワーを与えてくれました。

共感されないかもしれない、それでもいい。

誤解されてナンボ、批判されてナンボ。

どうも人と違うようです。それを心行くまで楽しむ人生を貫いていく。

この言葉を一生大切に、

この言葉を一生胸に、

貫いて生きていくよ!!

麻里さんは、強いな。

ありがとう、麻里さん!

最新記事

すべて表示

2回目のリハに向けて(ゆ♡こ)

おはようございます(^-^) 今日は午後からボイトレ行ってきます! 前回リハの反省を踏まえてしっかり練習してきま~す 苦手のアノ曲…がんばる(^^; 良くなってきた(自分比(笑))ので、早くリハで試したいなぁー。

2回目のリハに向けて(ゆ♡こ)

おはようございます(^-^) 今日は午後からボイトレ行ってきます! 前回の反省を踏まえてしっかり練習してきますね~ 苦手のアノ曲…がんばる(^^; 良くなってきた(自分比(笑))ので、早くリハで試したいなぁー。

【特集記事】 Featured Posts
【最近の記事】 Recent Posts
【アーカイブ】 Archive
【タグ検索】 Search By Tags
bottom of page