top of page
検索
  • とにぃたにやん

日本を代表する女性ドラマー

キョーリツ(EVANS・PROMARK・D'Addario)さんPresents@NOAH都立大学 日本を代表する女性ドラマーの迫力を間近で感じてきました。

あ!このドラムは!!!

この会場が、ホールやハコではなく、スタジオの一室ということで、 距離が近く空気感をモロに感じられました。高さも客席と同じ。音もデッド。 そりゃあもう、すんごいド迫力でブッ叩いてらっしゃいましたよ。 インストを流して合わせて叩く形。ハードロックというわけではぜんぜんないですが、とにかくド迫力。僕達ごときは、小手先で手加減などしてないで、もっとぶっ叩いていいんだなぁと感じました。 もちろんその中でも強弱のアクセントはしっかりついていましたし。アクセントは強弱ベースで強表現というよりは、強ベースで弱表現、ですね。

女子ドラマー日本代表!

千里ちゃんは、師匠譲りの手数姫且つYoutubeで見ているよりも豪快です。とっても細くてちっちゃい女の子なんですが。そして、とても優しい。そして饒舌(笑) たむちゃんは実はしばらく追っかけてまして、ビアちゃんとのコラボに行けてないから今回までちょっと間が開いてしまったのですが、なんか叩き方変えてきたね? にゃんごすたーとのコラボの時は、パワーという面ではさすがににゃんごに圧倒されちゃってたけど、今回は、かなーりパワーアップしてました。毎日柔軟ストレッチに励んでいる効果か?ブレイクのキメも「ビシッ!」と心地よかったです。 お二人とお話もできて楽しかったです。 こういう場なので、ちょっぴり洗脳されまして(笑)PROMARKの新作スティック。本社から来られたのか、外人のスタッフの方が数名いて、英語で説明してくれました。

PROMARK FIREGRAIN

「耐久性」のFIREGARINというやつと、「滑らない」ACTIVE GRIPというやつ。 どちらも僕のために作ってくれたの??と思わずにいられない(笑) 1.5~2倍(当社比)長持ちするというFIREGRAINというやつを買いました。楽しみです。

PROMARKさん、せっかくなら、耐久性も滑らないも両方あるやつを作ってください! そして、EVANSヘッドのLEVEL360°の良さもとてもよくわかりました。スネアを買ったら、ヘッドはEVANS UV1を買いますっ!(笑)

EVANS~♪

最新記事

すべて表示

2回目のリハに向けて(ゆ♡こ)

おはようございます(^-^) 今日は午後からボイトレ行ってきます! 前回リハの反省を踏まえてしっかり練習してきま~す 苦手のアノ曲…がんばる(^^; 良くなってきた(自分比(笑))ので、早くリハで試したいなぁー。

2回目のリハに向けて(ゆ♡こ)

おはようございます(^-^) 今日は午後からボイトレ行ってきます! 前回の反省を踏まえてしっかり練習してきますね~ 苦手のアノ曲…がんばる(^^; 良くなってきた(自分比(笑))ので、早くリハで試したいなぁー。

【特集記事】 Featured Posts
【最近の記事】 Recent Posts
【アーカイブ】 Archive
【タグ検索】 Search By Tags
bottom of page